Monthly Archives: 9月 2015

稲沢市 N様邸 塗装工事終わり。

雨が続き工期が大幅に遅れてしまいご迷惑をお掛けしていたN様邸もあと少しで完了致します。

すみませんでした^_^;

今日は手直しとベランダ防水のトップを塗装して最後となります。

足場を外したら真っ青な空!

何だか、気持ちいい気分になりました。 

  施工後。 
施工前。  

一宮市 トイレリフォーム

昨日、今日とでトイレのリフォームをしています。

  
オーナー様から風通しが悪くカビが発生しやすいと言う事を聞き、新しく壁に換気扇をつけました。また、掃除がしやすいように腰壁にはキッチンパネルを貼りました。

古くなった洗面台も作り替え、最後の仕上げは壁を塗って完成です。

  
オーナー様にも喜んでいただき、嬉しい気持ちでいっぱいです。

名古屋市昭和区で新築塗装工事。

今日は日曜日ですが最近、雨の降る日が多いので休日返上で働いています。

新築の家は、ほとんどのお客様が一生に一度の大きなお買い物なので

塗装する側の私達も細心の注意を払って仕事をしています。

  
いいな家!

私も欲しくなりました笑

関西ペイント リフォームサミット

台風で身動きができません…今日は朝から足場が風で倒れないよう現場を見回ってきました。お客様に迷惑はかけれませんからね。

そういえば先日、関西ペイントが主催するリフォームサミットに参加させていただきました。
  
シーリングについての知識や、新商品の説明を受けいい刺激になりました。

これらを活かせるよう努力していこうと思います。

あぁ、早く晴れないかな〜

稲沢市 N様邸 シール打ち替え工事

今日は塗装工事の前にやる大事な作業を紹介します。

これはコーキングを撤去している写真です。  

このゴムが室内への雨漏れを守ってくれる主役です。このコーキングを打ち替えないで塗装する業者もいるようですが問題外です!

表面だけをコーキング剤で塞いでも数ヶ月後には切れてしまいます。

全てのコーキングを取替え塗装工事に入っていきます^ ^

  

稲沢市N様邸塗り替え工事

  
今日は稲沢市にてN様邸の足場工事からスタートです。

工事初日と言うのは、何だか毎回ワクワクいたします。

ここをこうやって

ここに気をつけて

ここはこの色にして…

完成のイメージを完璧に頭に思い描きます。

仕事は完璧主義でやらなきゃね